つとむのピックアウトブログ

つとむのピックアウトブログ(訳してPOG)日常の出来事や興味を引かれたトピック取り上げて書いていきます!

日本の誇る建造物!国宝認定されているお城を紹介!!

 

こんにちは!

つとむです!!

 

今回は、日本の名城をピックアウトしてみました!!

今回のお城は愛知県犬山市にある「犬山城

 

f:id:simpletopic11:20211209072907j:plain

 

名鉄犬山駅から徒歩5分ほどでいける犬山城

名古屋駅から名鉄線に乗ることで犬山駅に行くことが出来るので観光にも行きやすいお城となっております!!

 

天文6年(1537年)に織田信長の叔父である織田信康によって創建された、現存する日本最古の木造天守となっております!

国宝にも認定されている日本の誇る建造物である犬山城

 

犬山城に向かうまでの城下町も昔の風情の残る町並みとなっており、着物をレンタルできるお店もあるので、タイムスリップ気分を味わうことも出来ます!!

 

f:id:simpletopic11:20211209071545j:plain

 

お城自体も魅力的ですが、なんと言っても季節によって変わる風景が人を魅了させると僕は思っています!

 

春は桜が満開に咲き誇り、夏は新緑の木々が、秋になると紅葉が、そして冬は雪化粧した犬山城と四季によって姿を変える犬山城の景色はまさに「絶景かな!」と思う素晴らしいものとなっております!

 

旅行好きの人で歴史・お城好きの人、景色を楽しみたい人等に是非行って欲しいなと僕は思います!

 

今回の記事は以上です!

いろんなことをピックアウトしていくのでまた見てください!!