つとむのピックアウトブログ

つとむのピックアウトブログ(訳してPOG)日常の出来事や興味を引かれたトピック取り上げて書いていきます!

東京ラーメンストリート!魅力的なお店がたくさんありますよ!!

こんにちは。

つとむです!!

 

今回のラーメン店は 、東京駅にあるラーメンストリートにある一店「東京煮干しラーメン玉(ぎょく)」!!

 

いろんなジャンルのある、ラーメンストリートの中で今回は煮干しラーメン部門のお店に行ってきました!!

 

お昼時に行くと、どのお店も待ちの列を作っており時間に余裕を持って行くとこをオススメします!!

 

順番になって、いざ入店!

注文したのは「特製とろりそば」と「チャーシュー丼」

f:id:simpletopic11:20211028003814j:plain

 

ラーメンの前にチャーシュー丼を食べると、一口サイズのチャーシューがたくさん入ってこの一杯だけでも満足する

スープが煮干し特有のどろっとしている感じが写真からもわかるかなと思います。

具材は、チャーシュー、メンマ、のり、葱、そして卵黄

麺は、細麺で煮干しのスープと絡る相性抜群!!

 

全ての素材が、この一杯に欠かせない至高の一杯です!

 

今回は、煮干し系のラーメン店に行きましたが、まだまだ東京駅のラーメンストリートには、魅力的なラーメン屋さんがたくさんあるので、全店舗制覇を目指して時間を見つけてやっていきます!!

 

行った際は、また投稿するのでお楽しみに!!

 

☆☆☆店舗情報☆☆☆

店舗名:東京煮干しラーメン玉

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街

 

今回の記事は以上です!

いろんなことをピックアウトしていくので、また見てください!