つとむのピックアウトブログ

つとむのピックアウトブログ(訳してPOG)日常の出来事や興味を引かれたトピック取り上げて書いていきます!

美味い!ボリューム満点!!働き盛りの皆様へ海鮮ランチの紹介!!!

 

こんにちは。

つとむです!! 

 

今回が初投稿となります!

記念すべき最初の内容は、お店紹介!

これから美味しいお店をどんどん紹介していきます!!

 

今回のお店は、「魚の三是」

新宿大ガードの近くにあるお店で、夜になるとお酒も楽しめるお店です!!

 

お昼は、ランチを営業していて新鮮で美味しい海鮮料理を楽しむことが出来ます。

今回頼んだ料理は、日替わり定食!!

今日のメニューはなんと!マグロの大トロ丼!!

ランチでは、ご飯の大盛り無料と働いている人に午後の活力を与えるサービスもあります。

日替わりだと丼だけでなく、サラダ、温玉、そしてうどんがつきます!(温・冷選択できます!)

f:id:simpletopic11:20211028003448j:plain



写真からも伝わるであろうボリューム感!!

この量でなんとお値段780円!!

コスパも最高の一品です!

 

日頃、マグロを食べる機会があまりない僕ですが、大トロなんていつぶりか!

醤油にわさびを溶かして、大トロの上にかけて準備完了!

 

大トロとご飯を一緒に食べると、大トロの甘さと酢飯の相性抜群!!

大トロってこんなに甘いんだと実感するおいしさが口いっぱいに広がります!

 

ちなみに、大盛りご飯の量は僕推定でお茶碗3~4杯ほどの大ボリューム、行かれた際に大盛りにするかは自己責任でお願いします!(笑)

 

大量のご飯もトロの甘さに気づけば終盤戦!

ここで、温玉を投入して、トロとご飯と絡めると、トロの甘さ酢飯の酸味そして温玉のまろやかさが奇跡のフュージョン

気づけばペロッと完食してしまいました。

うどんも小サイズなので、するっといけちゃいます!

 

日替わりなので毎日大トロというわけではありませんが、ほかの日替わりも食べに行きたくなるおいしさでした。

行ったときに今日の日替わり何かな?とわくわく出来るので是非行ってみてください!!

 

☆☆☆店舗情報☆☆☆

店舗名:魚の三是 新宿西口大ガード前店

住所:東京都新宿区西新宿1-3-1 サンフラワービルB1階

 

今回の記事は以上です!

いろんなことをピックアウトしていきますので、また見てください!