つとむのピックアウトブログ

つとむのピックアウトブログ(訳してPOG)日常の出来事や興味を引かれたトピック取り上げて書いていきます!

僕の中でナンバーワン!! 新宿御苑にあるラーメン!

 

こんにちは!

つとむです!!

 

皆さんの中で、このお店のこのメニューが一番好きだというものは何ですか?

 

僕は、ラーメン好きなのでいろんなお店で食べることがあるのですが、今回は今まで食べきたなかで一番美味しかったお店!僕が職場の人に一番お勧めしたお店を今回紹介したいと思います。

 

そのお店の名前は「SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店」です!!

東京ミシュランでも、1つ星を獲得する有名店です。

有名店と言うこともあり、お店の前は行列が出来ています。

開店直後でも、開店前から並んでいる人もいるので、お店の中で待つこともあります。

 

今回注文したのは、「真鯛と蛤の塩そば」

f:id:simpletopic11:20211108130141j:plain

 

写真でも、きれいな塩ベースのスープが透きとおっていて見ただけで美味しいと思えるラーメンです!!

 

スープは塩ベースに鯛と蛤の風味が広がる言葉では表せないおいしさが口いっぱいに広がります。

麺にも蛤の味が練り込まれており、すするたびに魚介のうまみを感じることが出来ます。

 

サイドメニューも色々とあるので、ラーメンだけでなくサイドメニューも食べてみるのもオススメです。

 

☆☆☆店舗情報☆☆☆

店舗名:SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

住所:東京都新宿区新宿2-4-1 第22宮廷マンション1階

公式フェイスブックhttps://ja-jp.facebook.com/Koujikihototogisu/

 

今回の記事は以上です!

いろんなことをピックアウトしていくのでまた見てください!!